« 臭い…口臭の原因はなに? | トップページ | ホワイトニング!歯を白くする »

2011年9月16日 (金)

皮膚科の先生に診てもらう

わたしはちょっとした手荒れをもっています。
子供の頃からなんでそういう体質っていうのもあると思うんですけど。

で、そんなに酷いわけじゃないんですけど、
それでもキレイというわけじゃないというか。

ずっと手荒れとお付き合いしてきたわけです。

もちろんこれまでに何度か皮膚科でみてもらったこともあるけど、
結局どこも一緒だったんですよ。

診察なんてものの数分。
ステロイドを処方されて、しばらく様子を見てくださいと。

そんなこともあって、なかば病院に対しては諦めの気持ちがあった。
そんなときですね。実家の近くにいい皮膚科があるというのです。

どうせ一緒だろというきもちもあったんですけど、
両親が強く勧めるものですから、病院にいってみた。



そしたら、ほんと、いい意味で衝撃でしたわ。
まず皮膚科であんなに先生と話し込んだことはありませんでした。

おそらく20分から30分くらいは話したんじゃないかと。
私の話もいっぱい聞いてくれたし、先生もいろいろ話してくれた。


そして当然、薬を処方してはいおしまい。
というのではなく、すごくいろんなアドバイスをしてくれたんですね。
いい先生もなかにはいるんだなと、ほんとに嬉しかったですわ。


せっかく素晴らしい先生に出会えて、いいアドバイスをもらえたので、
しばらく先生の言うとおりにケアを続けて行こうと思います。

【PR】------------------------------------------
大学生のうちにクレジットカードを作るならこちら
大学や専門学校、短大に通う学生であってもクレジットカードが作れます。維持費ゼロ!在学中は無料で使える学生カードのみを厳選紹介しています。申込み審査や利用限度額、海外旅行で持っていると嬉しいT&Eカードなど。

美味しくて安全な野菜を宅配してもらうには?

「食の安全性」が注目される今、安心して食べられる有機野菜の宅配サービスを紹介しています。そもそも「有機野菜」の定義って?無農薬野菜との違い、有機栽培は本当に安全なのか?など、ちょっと役立つ豆知識もあり。

近視も老眼も一度に治せるレーシックはこちら

「老眼は手術では治らない。」それは古い常識です。最新のカメラレーシックなら近視も老眼もいっしょに治療可能。遠くの視力をあまり下げずに近くの視力を改善する、もっとも効果的な治療方法です。レーシック後・白内障手術後でもOK。

ソーシャルレンディング投資をはじめるならSBI

「融資」と「投資」が大きく変わる!?個人と個人をインターネット上で結んで、お金の貸し借りを行う。それが「ソーシャルレンディング」です。借り手は銀行よりも安く借りられる可能性があるし、貸し手(投資家)は高利回りを期待できます。

« 臭い…口臭の原因はなに? | トップページ | ホワイトニング!歯を白くする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事