« 皮膚科の先生に診てもらう | トップページ | カッコいい電気シェーバーを探してます »

2012年5月 4日 (金)

ホワイトニング!歯を白くする

こんばんは、管理人です。
まだ夕飯にしてないんですけど、結構お腹空いてきました・・・

さて、歯を白くしたいと思っている方は多いと思うんですけど、
どんな対策してますか?歯医者さんとかにいってホワイトニングしてもらってるんでしょうか?


まあ、それが一番硬いですよね、お金はかかるけど確実です。
でも今は、家でもホワイトニングできますから、
そっちのほうが楽チンでいい、っていう人も増えてます。


だいたい2パターンありますけど、まずは歯の汚れを落とすホワイトニング。
ステインっていう着色汚れが付着してるんですね、歯には。
だから、だんだん黄ばんできてしまう。

これを落としてあげるだけでも、本来の白さに戻るのですから、
キレイになります。


もうひとつの方法は、漂白です。
歯っていうのはクリーム色というか、ちょっと色素入ってますよね。
真っ白じゃないんですよ、もともと。

でそういう歯を脱色して、すこし白に近づけるっていう方法もあります。
自分で歯のブリーチングをするなら、このサイトとかを参考にするといいと思いますよ。
結構わかりやすいです。

毎日のケアっていうことでいったら、
歯磨きのホワイトニングで十分だと思います。

« 皮膚科の先生に診てもらう | トップページ | カッコいい電気シェーバーを探してます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事